<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
迷い。
亡国のイージス
亡国のイージス

家を出る前につかまってしまった映画。
WOWOWでやってた。
最近は妙に戦艦ものが多いねぇ?
男たちのYAMATOとか、
ローレライとか。
ローレライはみたけど、
なんかイメージしてた話とは違ってたから、
こっちのほうが面白かった。
もっとなんかこう、
どうやって危機を阻止するかっていう政府と反乱者たちとの攻防戦と、
ヒューマンドラマなところのからみがうまくからまってた。
ローレライはその辺が甘かったような気がする。
基本的に国家の危機とか、
政治がらみな映画って面白くて好きです。

* comments(0) * trackbacks(0) * 映画
最後の一枚。
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版


昨日の夜見ました。
お姉ちゃんに借りて来いといわれて、
最後の一枚をゲッツ。
いたく映画館で感動したらしい。

この映画は原作は漫画で、
戦後15年たった昭和の時代の、
人々の生き方を描いてます。

すごく良かった。
姉は途中から寝てましたが(オイ
人間のあったかさとか、
家族というものとか、
幸せというものは、
こういうものなのかもしれないと思った。
一緒にいて、
相手を喜ばせたいと思うこと。
そのために一生懸命になること。
本気でぶつかること。
誰かのために怒れること。
大事な人の幸せを、
心から願うこと。


「縁もゆかりもない他人なんだぞ。」

でもその「縁もゆかり」もない、

おじちゃんと住んでるときが、
一番しあわせだった。




明日も夕日はきれいかな?


「あしたでもあさってでも50年後だって、ずぅ〜っと夕日はきれいだよ」



* comments(0) * trackbacks(1) * 映画
何が一番なのか。
今日は急遽昨日誘われて、
映画を見に行きました。
とりあえず原宿に昼間行き、
店を見ながらぶらぶら。
お金がないので指をくわえてはなよとゆうこの買い物を見てました。
相変わらず原宿はすげぇ人。
はんじろうをもっと見たかったな。

その後は錦糸町へ。
最近はモールとかできまくりでなかなかすごい町らしい。
そのモールの中にあるTOHOシネマズで見ました。
はじまんのが遅くって、
18時50分からとか。
それまでは店を見たり、
ご飯食べたりしました。


ちょこっとネタばらしちゃう映画の話。

続きを読む >>
* comments(2) * trackbacks(0) * 映画
そこにいて、何が変わったのか?
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

とても静かな映画だった。
邦画には良くあるけど。
ジョゼと同じ監督さんの作品。
ゲイの老人ホームに住む人達の生き様と、
たぶん、
愛と死。


私が泣いている理由は。

* comments(0) * trackbacks(0) * 映画
ママが私の家なんだよ
きみに読む物語 スタンダード・エディション
きみに読む物語 スタンダード・エディション


今日はバイトでした。
平日はいると友達がいるので、
バイト上がった後に誘われるがままにその子の家に。
アイスかって飲み物かって晩御飯の材料かって、
ごはんまでDVD見ました。
バイトの先輩が貸してくれた違法DVDなり(・∀・)
ネタバレするので、
見たいと思ってるなら読まないほうがいいかも・・・
続きを読む >>
* comments(0) * trackbacks(0) * 映画
でーぶいでー
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)


こいつは、
DVD発売元の会社の人にOB訪問したときに、
なんとなんといただいてしまったDVDです。
最近はバイト先にも入ってきていたし、
大先輩のあんどれさんもおもろいといっていたので、
もらって2ヶ月たった今、
やっとやっとみてみることにしました。



さいしょは、
ううううううううう
なんだこのぎこちなさは!
きっとタイトルからしてこのぎこちなさはこうで、
こうなってこうなるせいだな!
と一人で思ってたのですが、
まさにその通りでした 爆

でも最後のつじつまあわせがあまりにこう・・・
すっきりさわやかなーーーーぁるほどねっ!!!
ってかんじで、
しかも主人公達のバカさ加減とか、
大好きな感じのバカさ加減で、
笑いどころもちゃんと面白くって、
楽しい映画でした。
もっとヒットすればよかったのになぁ。
ちょっと地味だったからかな。
でも主題歌とかトミーへブンリーなのに。

最後、
主人公が本気で苗字を変えようとしてたのがうけた。
かわいい!
結婚したいんだ☆




意味不明な感想だろうな 笑
みてみりゃわかるわかるw
* comments(0) * trackbacks(1) * 映画
| 1/1PAGES |