<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< わたしっていったい・・・ | main | 弱いとき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
恋愛依存傾向
−『奉仕する自分の姿に、自己満足していませんか?』−

いつも同じような恋愛パターンにはまって苦しんでしまう……。そんなあなたは、もしかすると恋愛に依存してしまっているのかもしれません。
具体的な形でなく輪郭線だけで描かれた絵を見たとき、人は、その空間に自分の心の働きを見ているといわれます。ここでは、その形によって、あなたの心の中にある依存の方向を探り、恋愛依存傾向を分析してみます。さあ、早速チェックしておきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは、何でも完ぺきにやらないと気がすまないタイプではありませんか?

3枠の絵をかわいいと感じるあなたは、知性が感情を支配している人のようです。大勢の中で自分の価値を保とうと精いっぱいになったり、与えられた情報を理解し処理することばかりに、あなたの生活は向けられています。
人は、結果や他人からの評価を重視し過ぎている傾向があるので、過剰に完ぺきを望むのではなく、あなたの中に育まれている未知の世界を開花させるようにしたほうがいいですね。

あなたは、完ぺきに生きようと思えば思うほど、恋愛への依存心が、無意識のうちに心に追い討ちをかけてくるのです。そして、「自分がいなければこの人はダメになる」などと、相手に奉仕する形となって、自らの充実感や安心感を得ようとするのです。けれども、こういった行為は本質的には満足しているとはいえない、あくまで自己満足の世界に過ぎません。相手に対してもっと本音の付き合いができるよう、心がけてくださいね。

自分の欠点を素直に認められる人は、とても魅力的。恋愛も、お互いに欠けている部分があるからこそ、補い合って本物の愛情を育てていけるのでは!?




いやあ、
まったくもって、
正解なんじゃないでしょうか・・・

* comments(0) * trackbacks(0) * 占い
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://yuzukko.jugem.jp/trackback/444
トラックバック